パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)やる気はあるけど仕事が忙しいの!ヽ(`Д´)ノプンスコ

どもども、パタパタです。 いや、また記事書くって言ってマジで書いてない。 ちなみに砂漠は毎日やってます(`・ω・´) ただ、あれなんですよね、いつも記事のための下調べをして、検証して、結果の画像をとってとか、結構時間をかけて書いてたんですけど、ち…

(黒い砂漠)クログダル馬具(風)が完成したよ!🐎

どもども!パタパタです。 まったり作りながら制作期間半年?ぐらいでやっと遂に完成しました! 今日は遂に全部位完成した、クログダル馬具(風)についてお話ししようと思います。 まず最初に完成品はこちら!(青系統に染色もしてみた) とりあえず全部+…

(黒い砂漠)カーンの心臓ついにゲットか!?🐋💗

こんにちわ!パタパタです! ついにゲットしてしまいました。「凝縮されたカーンの魔力」 毎週恒例のギルドレイドボス! というわけで、いつものようにカーンを大砲でポコポコしていたわけですよ。 んで、今日はどの色の丸い球(海洋系黒石)が手に入るかな…

(黒い砂漠)ナバン草原でペリナ・ペリカを狩ってみよう ~風の精霊石の破片が欲しい~🐦

こんにちわ! パタパタです。 本日はこちら!「ナバン草原」で「ペリナ・ペリカ」を狩ろう! これだけ聞くと、え?そんな場所で狩りしてもいいことなくない?って思うでしょうが、ある目的のためにはここを狩るのが必須なんですよ 今回目的のアイテムはこち…

(黒い砂漠)ウォーターフェス 釣り途中経過!

こんばんは! 早速前回の続きということで、釣り途中結果発表~ というわけで前置きも短めにして、まずは一目でわかる現状の数字をドン! 0.5 × 447 = 223.5M 10 × 4 = 40M 合計 263.5M (4/20 00:00 時点) そしてなによりも、黄金ヒラスズキ釣れたよーーー…

(黒い砂漠)今年もやってきた!ウォータフェス in テルミアン🎣

というわけで、復活第一号はこちら。 今年もやってきたぞ!「エリーの不思議なウォーターフェス」 はい、来ましたね。恒例の釣り金策イベントです! 今年の目玉商品はこちら! ニシキゴイ ・・・ 500,000シルバー 金色ヒラスズキ ・・・ 10,000,000シルバー …

(黒い砂漠)近々ブログ再開したいなぁ🐢

お久しぶりですパタパタです。 半年ぐらい記事の更新がなくて 引退したかと思っていた方もいるのではないでしょうか。 単純に仕事が忙しくなり 黒い砂漠をプレイする時間の確保で精いっぱいになってしまって ブログを更新する時間がとりづらくなり更新が止ま…

(黒い砂漠)ガーモスの心臓2個目が出たよ!

おはようございます。 寝る前の早朝です。パタパタです。 久しぶりの記事ですが、リアルが忙しかったりして書いてる時間がもったいないのでその時間で黒い砂漠をプレイする時間を優先してました(˘ω˘) 最近はマノス装備づくりにはまっています。えぇ、沼にも…

(黒い砂漠)強化スタックのため方!確率表記後版🔨

こんにちは!パタパタです。 今日は装備を強化する際にみんなの悩みとなっているあの作業。強化スタックのため方について、パタパタのやり方を載せておこうと思います! ちなみに過去にスタックのため方について記事を書いたのですが、だいぶ古い(確率表記…

(黒い砂漠)ガーモスの心臓を手に入れました!💘

こんにちわ!パタパタです。 いやー、もうびっくりしましたよ! 手に入れました「ガーモスの心臓」 ぶっちゃけ、称号「ガーモススレイヤー」狙いで行ってるみたいなところあるので一瞬気づきませんでしたね。 今回も、 あー称号取れなかったー(´・ω・`) って…

(黒い砂漠)アクマン寺院へ行ってみよう!狩ってみよう!

どもども、パタパタです。 最近メイン狩場として使っている「アクマン寺院」について、ちょっと書いてみようかなと思います。 アクマン寺院とは バレンシア地方にある狩場の一つ。 レアドロップは「ツングラドのイヤリング」 超レアドロップは「改良型羅針盤…

(黒い砂漠)幻想馬チャレンジとは。。。駿馬訓練とは。。。

どもども、パタパタです。 前回よりまた時間が空いてしまいました。すみませぬ(;'∀') 時間が空けば空くほど砂漠をやりこんでいるとお察しください。 (記事書いてる時間で取引所倉庫にたまったアクセを叩いたり、ペットの餌を混ぜ混ぜしたりいろいろ雑用した…

(黒い砂漠)亡者の箱の中身はなんじゃろな

どもども!パタパタです。 時間があまりにもないので更新が停滞していて(;'∀') 記事書いてる時間で狩りとかしたいじゃん!? というわけで今回は、最近クロン石が出るようになった「○○亡者の箱」の中身がどんな感じなのか見せたいと思います。 亡者の箱とは…

(黒い砂漠)凝縮されたベルの魔力を拾いました🔔🐋

やほほーい。 パタパタです。 ついに現物を拾うことに成功しました! 「凝縮されたベルの魔力」 ほらほらみてみて! (((o(*゚▽゚*)o))) ちなみに今回のほかのドロップはこちら。 なんかいっぱいおちました。 今回のゲットに至るまで、ベルに行った回数はどのぐ…

(黒い砂漠)道にいろんなものが生えた記念置き場

どもども。パタパタです。 つい最近まで、こんなバグが発生していたのを知っていますか? 「道にいろんなものが生える」 この前修正されたこのバグなんだけど、2週間ほど発生していました。 いろんなものが生えてすごく楽しかったのでSSいっぱいとったので記…

(黒い砂漠)レッドドラゴンパピーが我が家にやってきた🐉

はい!パタパタです。 ちょっと前のお話なんですけど。 手に入れましたよ、「レッドドラゴンパピー」 ・・・ いつものように、何気なくガーモスを殴りに行ってたわけなんです。 称号「ガーモススレイヤー」がほしいなーと最後だけまじめにタイミングはかって…

(黒い砂漠)偉大なマルニの石を入手して、貯めて、交換してみた

やほほーい。 パタパタです。 今日はこれ、「偉大なマルニの石」の入手と報酬の交換ができましたので、ご紹介していこうと思います。 「偉大なマルニの石」とは、最近のアップデートで追加されたアイテムです。 いくつかの狩場で、超レアドロップとして入手…

(黒い砂漠)ベルの心臓が完成しました -錬金石の作り方も教えるよー

おひさしー パタパタです。 いやーもう仕事が忙しくなってきてやりたいことがなかなかできてません。(;'∀') ブログの更新も、ネタは貯めてあるんだけどぬ。。。 さて、今回はタイトルの通り。 前回予約購入に成功したベルの魔力を、ベルの心臓になんとか完成…

(黒い砂漠)速報!凝縮されたベルの魔力が予約で買えました🐋

速報速報! パタパタです! 何がってそのまんまだよ! 「凝縮されたベルの魔力」予約入れておいたら買えました! 取引所に知識集めで使った魚をごっそり入れようとちらっと見たところ。 おほ? おほーーーーーー!!!! ほんま最初画面バグってんじゃねーか…

(黒い砂漠)8世代駿馬を購入しました🐎

こんばんはー。 パタパタです。 今回のアプデの影響で、馬の取引額が3倍になったそうです。 3倍。 というわけかわからないけれども、妙に馬の出品が多い日でした。 まあ、値段上がったし売りに出したいのかね~と思いつつ、お目当ての8世代駿馬の出品情報が…

(黒い砂漠)アプアールさんからお宝をもらってみた

こんばんわ! パタパタです。 更新が遅いって? 仕方ないでしょ!忙しいんだもん! 最近、取引所が変わったりなんかバトロワができたりといろいろ変更がありましたね。 今回は、ひっそり追加された狩場のイベント、盗掘を終えた「アプアール」が出現したので…

(黒い砂漠)ペリドットの馬車 装備もできてついに完成!

あけましておめでとーございます パタパタです。 ついにペリドットの馬車の装備も完成しました! 早速見ていきましょう。 じゃーん! とりあえず強化したのを見ていきましょう。 ひとまず全部+5にしてみました。 強化成功スタックは、グランベル装備や帆船…

(黒い砂漠)ペリドットの馬車ができました~装備はまだ

ちわわ~ パタパタです。 タイトルの通りついにペリドットの馬車が完成しました! というわけで早速登録!(てか登録証がいい値段しますね~) はい、ついに自分のものになりましたよ!!! というわけでステータスを見てみましょう。 うんわからん。 まあで…

(黒い砂漠)武器と防具が全部Ⅳになったぞー!

わーい! パタパタです! 表題の通りです。ついにやりました。 黒い砂漠を始めて10か月目にして、武器と防具がすべてⅣになりました! 最後にⅣになったのはグリフォンちゃんですね。 フムもはめてあったので現物たたきで78スタック(クロンあり)でした! (…

(黒い砂漠)念願のフグを釣りました🐡

ちわー パタパタです。 今日の内容はこれまた斬新な内容! フグを釣っただけ! っていうか、何でこれを書こうと思ったかというと パラタマ島だったかタラムラ島だったかわすれたけど、そこの釣りラッコからフグを釣ってこいというクエストをもらいましてね。…

(黒い砂漠)ペリドットの馬車を作ってみる~絶賛製作中

お久しぶりです!パタパタです。 いやもうね、忙しすぎて書いてる暇なんてないよ! 毎日自分の砂漠でやるべきことやってるだけで時間が無くなるよ! というわけで、まだやめてませんのでご安心ください。 今回は、「ペリドットの馬車」を作ってみているので…

(黒い砂漠)強調合魔力の水晶 - フムに付け替えてみる

おひさしですーパタパタです。 本日は、気になる方も多いセット魔力水晶の「調合魔力の水晶 - フム」に付け替えてみたので、作り方や装備してみた感想などをご紹介しておきます。 ちなみにセット魔力水晶とは…セットでつけることで強力な効果を発揮する、め…

(黒い砂漠)行動力をガンガン使って追加冒険名声+5獲得

どうもパタパタです。 というわけでね、前回の記事の最後に書いた通り、 追加冒険名声が+5になったのでどうやったかご紹介します。 そのまえに前提のお話として! 追加冒険名声とは!!! 各地域(セレンディアとかカルフェオンとかおっきなまとまり)にい…

(黒い砂漠)ツングラドのイヤリングⅢ 入札購入!

こんばんわー パタパタです。 今日は特になんてない日記なんですが タイトルにある通り!「ツングラドのイヤリングⅢ」を入札購入できちゃいました! というわけで、こちらがアクセサリーのステータス 値段の通り、2.4Gで購入しました! いやー高かったです;…

(黒い砂漠)カルクを狩猟してみるのであります

どもども、今日は眠い時間に書いてないパタパタです。 今回はカルクの狩猟に挑戦してみました! といっても今回スクリーンショットをとった時点で4回目の参加だけどね! 「カルクが〇〇に出現しました」って画面ででかでかと出るけどなんやあれって人はこの…