パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)海の真ん中でベルと遊ぼう

今回は、ワールドボス「ベル」を討伐してきましたー。

「ベル」ってなんぞやって言うと、毎週日曜日に15時に出現するワールドボスですな。

 

※10/21追記 また仕様が変わったみたいだよ!(´;ω;`)

時間:毎週日曜日 13:30咆哮 14:00出現

全チャンネルHP共通化

 

※5/31追記 仕様が変わったみたいだよ!

時間:毎週日曜日 14:00~16:00

場所:Magoria(マゴリア) - 1~4CH、Kamasylvia(カーマスリビア) - 1~2CH

 

場所はベリア村からずーっと北にいった海の真ん中。ギルドのガレー船で連れて行ってもらったんだけど、10~15分ほど(忘れた)釣りしてたら到着しました!

 

というわけでごたいめーん!

f:id:patasky:20180529015945p:plain

はい、超わかりづらいです。。。(SSとかろくに取ったことないし許して)

まあ、あとは自分の目で実際に見て確かめて!

 

ベルに近づくと超絶ダメージを受け続けるので、周りの船を見ながら距離を十分にとろう。

 

途中、ベルがじゃーんぷして津波を起こしてくるんだけど、この津波攻撃に当たると即死級なんで、大砲をつかんでおくか海に潜ることで回避しましょう。

 

f:id:patasky:20180529031026p:plain

ちなみに、人がめっちゃ増えるとこうなります(いや、もう大砲当たってるかわかんないね)

こうなると大砲から一回手を離すと大砲をつかめるかどうか怪しくなるのでいざというときはひとまず飛び込みましょう。

 

討伐が終わるとアイテム回収大水泳大会です。

f:id:patasky:20180529031547p:plain

ぽつーんと死体とドロップが浮いているので、自分で取りに行きましょう。

大体戻る船の位置忘れますので飛び込む前にご注意。

 

今回の報酬がこちら!

f:id:patasky:20180529031706p:plain

サンゴの欠片と金塊とクロン石とそのほかボスおなじみいつもの奴でした~。

 

現在はもっと報酬がおいしくなりました(10月追記時点でのドロップ

f:id:patasky:20181021090340p:plain

 

ちなみにこのボス、レアアイテムとして「ベルの心臓」っていうのが手に入るらしいよ!

 

これからも参加して、いつか心臓ゲットできたらいいなぁ~。

f:id:patasky:20180529032142p:plain