パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)8世代白馬に乗り換えてみた

やっほーパタパタだよ。

 

TWPの真珠50個の報酬はもらったかな?

ちなみに私の三日月リングⅡは63スタックで無事消滅しました(´;ω;`)

 

はい、気を取り直して。

今日はですね、今日購入したばかりの8世代の馬について紹介しちゃうよ!

 

と、その前にこれまで乗っていた馬をご紹介しよう。

f:id:patasky:20180709060544p:plain

シェリルちゃん(7世代:サブ装備済み)

出会ったのはちょうど最初に始めたWTが56レベになったころだろうか。

5世代馬を報酬でもらえてたけど、新しい地方に行くためには、移動時間がもったいないとのことで、ために貯めた100Mで購入した、7世代駿馬白馬ちゃんなのである。

もともとの速度が151%ぐらいだったので、今日まで8世代を必要としないぐらいに優秀な相棒でした!これからはサブのLSちゃんに乗ってもらおうと思います。

 

そして今回購入した新しい相棒がこちら!

f:id:patasky:20180709060924p:plain

shiroくん(8世代:メイン装備済み)

たまたま馬販売の一覧を眺めていたら更新されて出てきたのがこの子!お値段150Mほど(慌てて買ったので覚えてない)

素の速度は157%とそれなりに優秀で、なおかつドリ瞬ができるスキル構成です!

それにしても、白馬だけにshiroとは…(変な名前じゃなくって良かった)

 

f:id:patasky:20180709061217p:plain

覚えているスキルはこんな感じです。15種類も覚えてるとかええんですか!

え?連瞬がないって?今までなかったから別になくても困らないのですよ!

 

ちなみに覚えてないスキルは以下の4つです。

  • 横移動     (狩猟するときとか便利!)
  • 速:横移動   (触ったことない!)
  • 連:瞬間加速  (あるとマジで速い!)
  • 馬の咆哮    (いらんがな)

スキル変更券で、駿馬に挑戦も視野ですね!(たぶん連瞬が出たら満足するけど)

ちなみに白馬は、2人乗りが覚えられないのであしからず。

 

 

というわけで!

今回8世代の白馬の購入ができたので、速度6%も向上しました!

 

パタパタが馬を購入するときに気を付けている点は以下の通り、

  1. 速度が速い(実質白馬狙い)
  2. ドリ瞬ができる(スプリント・ドリフト・瞬間加速を覚えている)
  3. スキルをたくさん覚えている(駿馬にしたいならここ重要)
この3つとなっております。まあ、3は課金して駿馬を作る人しか関係ないんですけどね。(パール商品セールきたらちょっとだけ頑張ります)
 
「連:瞬間加速」を覚えていると、瞬間加速が2回使えるようになるので移動が超早くなるのですが、その分お値段も競争率も高くなります。(最近は白馬出たらとりあえずスキル見ないで買うって人もいますし…)
 

ちなみに、僕は1キャラで大概のことをしようとするので、馬は非常に大切な要素で、移動時間の短縮が欠かせないのです!(ボスに行くのも、デイリークエストをやりに行くのもちょちょいのちょいよ!)

 

1キャラで頑張っていろいろやっているかたは、優秀な馬を早めに手に入れることを強くお勧めします!

 

白馬いいよ、白馬。

f:id:patasky:20180709062936p:plain