パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)ボス武器Ⅳチャレンジ ~クロン石で強化~

こんばんワニノコ!パタパタです!

 

いやーもうここ最近ネタがないネタがない(´・ω・`)

ということで、武器の強化にチャレンジしました!

 

今回は愛用していたクツムダガーをⅢからⅣへの強化に挑戦しました。

ちなみにⅣチャレの安心スタックは80程度ぐらいだそうです。

 

f:id:patasky:20180719070108p:plain

 

前にクザカスタッフⅣチャレの失敗スタックが残っていたのでこいつを使ってトンテンカンとやっていきましょう。

え?安心スタックめっちゃ超えてるやんって?しかたないじゃん!これまでにめっちゃ失敗したんだよ(´;ω;`)

 

基本的にリスクのあることはしたくないので、今回はクロン石を利用して強化してみようと思います。クロン石を使うことで、失敗時に強化値が下がることを防ぐことができます。まあ、いわゆる保険みたいなものですね。

f:id:patasky:20180719072728p:plain

 

ちなみにクロン石ですが、クツムダガーⅢを強化するには254個のクロン石が必要になります。(強化画面の右下に出てますね)

 

クロン石自体は、鍛冶屋で1つ1Mで購入することができます。つまり、1回の強化に必要なクロン石の総額は254Mですね…。

 

クロン石の入手方法として、鍛冶屋で購入する方法と、課金アバターから抽出して入手する方法があります。

そして大事なことがこれ!課金アバター抽出をすると、半額でクロン石を入手できるんです!!

 

というわけで、今回お世話になったのがこいつ。

f:id:patasky:20180719071220p:plain

ジャスティンアーマー先生!

画像の通り、75Mで138M分のクロン石が入手できます。大体半額ですね!

何でこのアバターかというと、取引所に流れやすいからです。(単純

アバター1か所で抽出できるクロン石の数が多いので、人気の一品。

出す側も、それをわかっててこれを多く流す傾向にあるようです。

 

まあ、正直アバターさえ買えれば、抽出でクロン石は入手できるので、実際は何でもかんでも入札してほしい石の数になるように課金アバターを買いあさりましょう。

 

さて、では本題に戻って(いやクロン石の説明も本題なんだけど)

結果はいかがなことか!

f:id:patasky:20180719072151p:plain

あああーーーーーっ

ってな感じでね。世の中そうは甘くないと。

ちなみに、クロン石を使った場合、失敗時にスタックは増えませんのであしからず。

つまり、安心できるスタックがたまってない場合は、クロン石での挑戦をしないことをお勧めします。

 

そのあと、もう2セット程アバターを購入して挑戦したのですが。

2回目のクロン強化…(´・ω・`)

3回目のクロン強化…(´・ω・`)

というわけでですね。スタックがいくら高くても成功率はその程度ということがよくわかります。

 

4回目のクロン強化…(`・ω・´)💡

成功しましたあああ!

(成功時の画像をとるのを忘れたぐらいに喜びましたことをお詫びします)

 

合計254*4=1016個のクロン石により無事完成しました!

まあ600M分のクロン石は使ったけど、個人的には挑戦している期間は、お金が多少減ること以外に被害もなく強化できたので大成功です!

 

というわけで、今の装備がこれ!

f:id:patasky:20180719073206p:plain

 

うーん、だいぶ強くなったぞ!

今後はボス防具Ⅳを、購入or強化していくぞ~

 

というわけで、今回はクロン石での強化についてをメモっておきました~。

クロン石を使っての強化のメリットは、何よりも強化値が下がらないということ!

たとえその日は成功しなくても、ステータスが下がらないので狩りなどに影響が出ないということが非常に大きいです!

 

クロン石で強化を行ううえで大事なことは

  1. それなりに安定したスタックをためる
  2. アバターを買いあさってクロン石をためる
  3. 失敗してもステータスに変化がないので気にしないこと

この3つです!

 
強化の失敗で心をやられそうになっている方は、ぜひともお試しください!
では、まったね~🐢