パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)念願のフグを釣りました🐡

ちわー

パタパタです。

 

今日の内容はこれまた斬新な内容!

フグを釣っただけ!🐡🐡🐡

 

っていうか、何でこれを書こうと思ったかというと

パラタマ島だったかタラムラ島だったかわすれたけど、そこの釣りラッコからフグを釣ってこいというクエストをもらいましてね。

これがまたいろんなところ行って釣ってみたんだけど全然つれないわけですよ;;

 

ってなわけで、めちゃめちゃ時間を無駄に使ったので

今後苦労して悲しむ人が一人でも減ればと思ってメモしておきます。

 

🐡🐡🐡🐡🐡

 

釣れたのはここ!クロン群島(パラタマ拠点)

f:id:patasky:20181215203323p:plain

f:id:patasky:20181215203439p:plain

イリヤ島に漁船を輸送して、そこからちゃぷちゃぷしながら行きました。

 

実際に釣ってみた感じはこんな感じ!

f:id:patasky:20181215203516p:plain

ほら!フグだよフグ!

左上から5番目6番目にフグがいるのがわかりますか!

 

ちなみに、左からシャチ、オナガアカイサキ、フグ、カツオですね。

下の段は、イリヤ島付近の海域で釣れたエイとなんか(忘れた)です。

 

てか釣りだけど釣りじゃなくね!!!!

っていうオチでした。

 

今回は銛での釣り(?)となります。

f:id:patasky:20181215203745p:plain

銛釣りはちょっと特殊で、漁船深い海(島のそばとかそういうところはダメ)まで行かないと釣ることができません。

※帆船でいくと釣れないよ!いくら待っても魚がかからないよ!

 

釣りの時のミニゲームについては割愛しますが、なんとこの銛釣りは自動放置ができないのです!なので、頑張って手動でせっせと銛を打ち込んでください。

 

🐡🐡🐡🐡🐡

 

そんなこんなで、フグが銛釣りで入手できましたので、クエスト進行で気になっている方は、銛釣りでのゲットにチャレンジしてみてください!

f:id:patasky:20181215203918p:plain

ではではまったねー!

🐡