パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)武器と防具が全部Ⅳになったぞー!

わーい!

パタパタです!

 

表題の通りです。ついにやりました。

黒い砂漠を始めて10か月目にして、武器と防具がすべてⅣになりました!

最後にⅣになったのはグリフォンちゃんですね。

フムもはめてあったので現物たたきで78スタック(クロンあり)でした!

f:id:patasky:20181220050825p:plain

(まあ、ここ3か月ぐらい知識集めとか、狩猟レベル上げばっかりしてたのでもっと早くできた気がする)

 

というわけで、ステータスはこんな感じになりました。

こちらが、クツム装備時

f:id:patasky:20181220050856p:plain

 

こっちが、ヌーベル装備時

f:id:patasky:20181220050900p:plain

 

妙にAが高いのは武器にカプラスを何段階か入れてるからですね。

詳しくは過去の記事をご参照ください。


今後の選択肢として、

1.アクセⅣを作る(三日月ぐらいからはじめる?)

2.ダンデⅣをつくる(予備もっかい作りまーす)

のどちらかを目標にすることになるでしょう。

 

とりあえず、今あるスタック90で三日月Ⅳ狙うのが妥当かな?

コツコツ貯めてがんばるぞ~

 

というわけで、全く関係ないけどひつじさんとパシャリ🐑

f:id:patasky:20181220051031p:plain