パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)ガーモスの心臓を手に入れました!💘

こんにちわ!パタパタです。

 

いやー、もうびっくりしましたよ!

手に入れました「ガーモスの心臓」

 

f:id:patasky:20190726051000p:plain

ぶっちゃけ、称号「ガーモススレイヤー」狙いで行ってるみたいなところあるので一瞬気づきませんでしたね。

今回も、 あー称号取れなかったー(´・ω・`) って一瞬なってましたからね。

 

さて、ガーモスの心臓とはなにぞ?という方に軽く説明をすると。

週3回ワールドボスとして登場する「ガーモス」の超レアドロップアイテムです。

f:id:patasky:20190726051519p:plain

 

このアイテムを素材にして、ボス系統の補助武器(クツム、ヌーベル)の性能を上げることができるというすごいアイテムなのです。

 

というわけで、パタパタもさっそく補助武器を強化してみました!

 

最初に、ドベンクルンにいるヒュゴルさんからクエストを受けます。

f:id:patasky:20190726051633p:plain

 

心臓と補助武器は直接は強化できないとのことで、融合させるために材料を持ってこいとのこと。

f:id:patasky:20190726051710p:plain

 

ちなみに必要なアイテムは次の通り。

  • ヘゼドの結晶 x5
  • 凝縮された魔力のブラックストーン(武器) x3

が必要とのこと。

 

「ヘゼドの結晶」ってなんや?ってなると思いますが、ドベンクルンで労働者を使って製作することができるようです。製作場所は「ドベンクルン5番地」とのこと。必要貢献度は6と割と高めなので注意しましょう。

 

f:id:patasky:20190726052202p:plain

 

ヘゼドの結晶を作成するには「精製された黒いオーラの残骸」が必要となります。皆さんも見たことあると思いますが、狩りをしているとたまに拾えるあの「黒いオーラの残骸」をもとに労働者で製作することができます。

 

「黒いオーラの残骸」を25個で、「精製された黒いオーラの残骸」を1個作ることができます。また、「精製された黒いオーラの残骸」を11個で「ヘゼドの結晶」を1個作ることができます。

したがって、「ヘゼドの結晶」を5個作るのに必要な「黒いオーラの残骸」の数は1375個必要となります。はい!ここ試験に出るよ!

 

f:id:patasky:20190726053215p:plain

f:id:patasky:20190726053222p:plain

 

まあ、パタパタは12000ほど黒いオーラの残骸を倉庫にためてあったので何も困りませんでしたが、今までそれは売ってた!っていう人は、ドリガン地方の狩場のデイリークエストをやって集めましょう。

 

ちなみに作業時間は、職人:人間:レベル30で1作業5分ほどでした。5時間ぐらいでヘゼドの結晶が5個手に入りました。

 

f:id:patasky:20190726053533p:plain

アイテムがそろいました。ヒュゴルさんに渡しに行きましょう。

 

f:id:patasky:20190726053613p:plain

アイテムを渡すと、「逆流したオーラ」をもらうことができます。

 

f:id:patasky:20190726053750p:plain

加熱にて、「ガーモスの心臓」と「逆流したオーラ」を融合させます。

 

f:id:patasky:20190726053827p:plain

f:id:patasky:20190726054014p:plain

「逆流したガーモスの心臓」ができました。これでやっと補助武器を強化することができます。

 

f:id:patasky:20190726053740p:plain

闇の精霊からアイテム改良にて、補助武器(ヌベまたはクツム)を強化することができます。

今回パタパタは、ヌべのほうを強化することにします。まあ、何でかっていうと単純に強化後の上昇値がPvP向けなんですよね。

 

f:id:patasky:20190726054143p:plain

完成!「燃え上がるヌーベルダガー

ステータス説明の下のほうに、追加効果という項目が見えるでしょうか。この部分が、ガーモスの心臓と融合して燃え上がって付いた効果となります。

  • 最大HP+150
  • 最大持久力+100
  • 特殊攻撃回避率+10%

の3つですね。ほら、PVP向けでしょ?

 

というわけで、ゲットした「ガーモスの心臓」を補助武器と融合して強化するまでの一連の流れでした!

ちなみにパタパタはそんなにPvPを重視してしないので、砂漠生活9割クツム装備してる現状からすると、ちょっと複雑な気分であったのでした。

 

いや、もう一個出せばええねん(-_-;)

まったねー🐢