パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)ナバン草原でペリナ・ペリカを狩ってみよう ~風の精霊石の破片が欲しい~🐦

こんにちわ!

パタパタです。

 

本日はこちら!「ナバン草原」で「ペリナ・ペリカ」を狩ろう!

 

これだけ聞くと、え?そんな場所で狩りしてもいいことなくない?って思うでしょうが、ある目的のためにはここを狩るのが必須なんですよ💦

 

今回目的のアイテムはこちら!

f:id:patasky:20200426160039p:plain

はい、「風の精霊石の破片」

 

この素材は「クログダルの馬具 - 風」を制作するために必要となっており、風の精霊石の破片がドロップで入手できるのは、ここナバン草原のペリナ・ペリカのみなので、制作するには避けては通れない課題となっています。

 

というわけで、1時間狩ってみた結果をどうぞ!

f:id:patasky:20200426155335p:plain

風の精霊石の破片が170個!

 

ちなみに、上の結果の狩りの条件は以下の通り。

  • A271(クツム)
  • 活力があふれるクロン定食
  • アルシャチャンネル
  • ごみ泥は、アグリスの熱気で増えてるかも(;'∀')

ぶっちゃけ、A240もあればサクサク狩れます。アルシャでも基本空いているので安心・安全です。(なおすぐそばのマンシャウムは戦場の模様)

 

ペリナ・ペリカを効率よく狩るには、大事なポイントがあります。

 

ペリカを殴ると、周囲のペリナが集まってくる!

 

この習性を利用して、近場2~3体ぐらいのペリカを殴って、集まったところを一気に倒す!これで効率よく狩りをすることができます。

ちなみにこれがペリナとペリカ。青くてちょっと大きいほうをパンチすると、周囲の小さくて赤いのが群がってきます。

f:id:patasky:20200426160659p:plain

f:id:patasky:20200426160940p:plain

 

というわけで、今回は「風の精霊石の破片」をたくさん手に入れることができました。

ちなみにシリーズ馬具5種の製作に必要な個数は1000個となっています(˘ω˘)

このペースでやるなら6時間程度必要ですね。

 

 

「クログダル馬具 - 風」のコンプリートまで頑張るぞー!!

まったねー🐢

 

f:id:patasky:20200426154611p:plain