パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)グランベル装備を作ってみた

どもども~

パタパタです!

 

前々から欲しいと思っていた装備をついに作っちゃいました!

その名も「グランベル馬具

お馬さん装備の青枠装備です!

 

では早速見てみましょう。

今回作成したのはこちらです!

f:id:patasky:20180901075629p:plain

3つだと!?5種類あるのに3つだけだと!?

というのは置いといて、それぞれの性能はこんな感じになってます。

 

f:id:patasky:20180901075723p:plain

グランベルの羽馬面ですね~。

緑枠と違って、HPももりっと上がってお得です。

 

f:id:patasky:20180901080445p:plain

グランベルの革馬鎧ですね~。

初期で防御めっちゃ高い~~!!HPも上がるようでめっちゃ強いです。

 

f:id:patasky:20180901080038p:plain

グランベルの革鞍ですね~。

ステータスが安定してアップします。注意点として防御がついてないんですよね~。まあ、そこは鎧でカバーするんで大丈夫な気もします。

 

作り方と材料

石尻尾の丘馬牧場で馬具制作工房を借りましょう。

必要貢献度は、最寄りのタリフ村より3ポイントで接続、4ポイントで建物を借りることができます。(つまり合計7ポイント必要だよ!)

 

それぞれの材料は以下の通りです。

 

グランベルの羽馬面

  • 最上級ライトフェザー x10
  • 最上級ハードレザー x10
  • 黄金真珠 x5
  • 清雅な森の息吹 x10
グランベルの革馬鎧
  • 最上級ハードレザー x15
  • 最上級ソフトレザー x15
  • 純鉄の結晶 x15
  • 清雅な森の息吹 x10

グランベルの革鞍

  • 最上級ソフトレザー x10
  • 最上級シンレザー x10
  • 黄金真珠 x5
  • 清雅な森の息吹 x10
 
あとの2つ(グランベルの革鐙とグランベルの馬蹄)は、材料が今は手元に足りてなかったんじゃ~;;
取りに行くにもすぐには集まりそうもないのでまた今度。
 
見た目
3つしか装備してないけどこんな感じになりました。
っていうかこの3つでほとんど見える部分占めてるし良いよね!

f:id:patasky:20180901083855p:plain

 
お馬さんの装備を強いのにしたいそこのあなた!
グランベル装備を作ってみてはいかがでしょうか!
 
次回はこの装備を強化してみたいと思います~🐢