パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

2019-01-01から1年間の記事一覧

(黒い砂漠)ガーモスの心臓2個目が出たよ!

おはようございます。 寝る前の早朝です。パタパタです。 久しぶりの記事ですが、リアルが忙しかったりして書いてる時間がもったいないのでその時間で黒い砂漠をプレイする時間を優先してました(˘ω˘) 最近はマノス装備づくりにはまっています。えぇ、沼にも…

(黒い砂漠)強化スタックのため方!確率表記後版🔨

こんにちは!パタパタです。 今日は装備を強化する際にみんなの悩みとなっているあの作業。強化スタックのため方について、パタパタのやり方を載せておこうと思います! ちなみに過去にスタックのため方について記事を書いたのですが、だいぶ古い(確率表記…

(黒い砂漠)ガーモスの心臓を手に入れました!💘

こんにちわ!パタパタです。 いやー、もうびっくりしましたよ! 手に入れました「ガーモスの心臓」 ぶっちゃけ、称号「ガーモススレイヤー」狙いで行ってるみたいなところあるので一瞬気づきませんでしたね。 今回も、 あー称号取れなかったー(´・ω・`) って…

(黒い砂漠)アクマン寺院へ行ってみよう!狩ってみよう!

どもども、パタパタです。 最近メイン狩場として使っている「アクマン寺院」について、ちょっと書いてみようかなと思います。 アクマン寺院とは バレンシア地方にある狩場の一つ。 レアドロップは「ツングラドのイヤリング」 超レアドロップは「改良型羅針盤…

(黒い砂漠)幻想馬チャレンジとは。。。駿馬訓練とは。。。

どもども、パタパタです。 前回よりまた時間が空いてしまいました。すみませぬ(;'∀') 時間が空けば空くほど砂漠をやりこんでいるとお察しください。 (記事書いてる時間で取引所倉庫にたまったアクセを叩いたり、ペットの餌を混ぜ混ぜしたりいろいろ雑用した…

(黒い砂漠)亡者の箱の中身はなんじゃろな

どもども!パタパタです。 時間があまりにもないので更新が停滞していて(;'∀') 記事書いてる時間で狩りとかしたいじゃん!? というわけで今回は、最近クロン石が出るようになった「○○亡者の箱」の中身がどんな感じなのか見せたいと思います。 亡者の箱とは…

(黒い砂漠)凝縮されたベルの魔力を拾いました🔔🐋

やほほーい。 パタパタです。 ついに現物を拾うことに成功しました! 「凝縮されたベルの魔力」 ほらほらみてみて! (((o(*゚▽゚*)o))) ちなみに今回のほかのドロップはこちら。 なんかいっぱいおちました。 今回のゲットに至るまで、ベルに行った回数はどのぐ…

(黒い砂漠)道にいろんなものが生えた記念置き場

どもども。パタパタです。 つい最近まで、こんなバグが発生していたのを知っていますか? 「道にいろんなものが生える」 この前修正されたこのバグなんだけど、2週間ほど発生していました。 いろんなものが生えてすごく楽しかったのでSSいっぱいとったので記…

(黒い砂漠)レッドドラゴンパピーが我が家にやってきた🐉

はい!パタパタです。 ちょっと前のお話なんですけど。 手に入れましたよ、「レッドドラゴンパピー」 ・・・ いつものように、何気なくガーモスを殴りに行ってたわけなんです。 称号「ガーモススレイヤー」がほしいなーと最後だけまじめにタイミングはかって…

(黒い砂漠)偉大なマルニの石を入手して、貯めて、交換してみた

やほほーい。 パタパタです。 今日はこれ、「偉大なマルニの石」の入手と報酬の交換ができましたので、ご紹介していこうと思います。 「偉大なマルニの石」とは、最近のアップデートで追加されたアイテムです。 いくつかの狩場で、超レアドロップとして入手…

(黒い砂漠)ベルの心臓が完成しました -錬金石の作り方も教えるよー

おひさしー パタパタです。 いやーもう仕事が忙しくなってきてやりたいことがなかなかできてません。(;'∀') ブログの更新も、ネタは貯めてあるんだけどぬ。。。 さて、今回はタイトルの通り。 前回予約購入に成功したベルの魔力を、ベルの心臓になんとか完成…

(黒い砂漠)速報!凝縮されたベルの魔力が予約で買えました🐋

速報速報! パタパタです! 何がってそのまんまだよ! 「凝縮されたベルの魔力」予約入れておいたら買えました! 取引所に知識集めで使った魚をごっそり入れようとちらっと見たところ。 おほ? おほーーーーーー!!!! ほんま最初画面バグってんじゃねーか…

(黒い砂漠)8世代駿馬を購入しました🐎

こんばんはー。 パタパタです。 今回のアプデの影響で、馬の取引額が3倍になったそうです。 3倍。 というわけかわからないけれども、妙に馬の出品が多い日でした。 まあ、値段上がったし売りに出したいのかね~と思いつつ、お目当ての8世代駿馬の出品情報が…

(黒い砂漠)アプアールさんからお宝をもらってみた

こんばんわ! パタパタです。 更新が遅いって? 仕方ないでしょ!忙しいんだもん! 最近、取引所が変わったりなんかバトロワができたりといろいろ変更がありましたね。 今回は、ひっそり追加された狩場のイベント、盗掘を終えた「アプアール」が出現したので…

(黒い砂漠)ペリドットの馬車 装備もできてついに完成!

あけましておめでとーございます パタパタです。 ついにペリドットの馬車の装備も完成しました! 早速見ていきましょう。 じゃーん! とりあえず強化したのを見ていきましょう。 ひとまず全部+5にしてみました。 強化成功スタックは、グランベル装備や帆船…