パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)グランベル装備を強化してみた

おはよーございます

パタパタです。

 

今回はですね、前回製作したグランベル装備を強化してみました。

強化の特徴や、実際に行った強化成功スタック数についてご紹介しようと思います。

 

前回作成したのはこの3つ。

  • グランベルの羽馬面
  • グランベルの革馬鎧
  • グランベルの革鞍

詳しくは前回の記事を参照してください。

グランベル装備の強化値は0~+10までの段階があります。

+1~+5まではブラックストーンで強化が可能ですが、+6以降は凝縮された魔力のブラックストーンが必要となる特殊なタイプの強化です。

また、+7から失敗時に強化値が下落するなど、+8以降の強化値の装備を作成することが非常に難しい装備です。

 

今回は、ひとまず+6までの強化を頑張ってみました!

 

グランベルの羽馬面

f:id:patasky:20180907062852p:plain

 

成功スタック

+1..........5

+2..........5

+3..........5

+4..........5

+5..........9

+6..........29

 

グランベルの革馬鎧

f:id:patasky:20180907063615p:plain

 

成功スタック

+1..........5

+2..........6

+3..........7

+4..........5

+5..........5

+6..........27

 

グランベルの革鞍

f:id:patasky:20180907063741p:plain

 

成功スタック

+1..........5

+2..........6

+3..........7

+4..........5

+5..........7

+6..........27

 

以上!こんな感じでした!

 

今回は、+1~+5は5スタック作ってから叩いていたのですが、ガンガン通る結果となりました。

ただ、+6の時に毎回20ぐらいから叩いていたので、耐久がごっそり持ってかれて大変な目にあいました(´・ω・`)

+6にするときは25以降のスタックを利用してあげるといいかもしれません。

あ、ちなみに凝縮で失敗してもスタックは1しか増えないのであしからず。。。

 

+7以降は40スタック以上が必要だとかなんだとか。

余裕ができたら+7に挑戦もしてみたいと思います!

 

ちなみに装備改装前後のステータスはこちら!

f:id:patasky:20180907064808p:plain

グランベル装備3つに交換!

f:id:patasky:20180907064734p:plain

 若干ですがステータスがアップしました!

 

現在、残り2つの装備も準備しているので、次々回ぐらいに紹介できたらいいかな?

それではまたね~!