パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)カーンの心臓ついにゲットか!?🐋💗

こんにちわ!パタパタです!

 

ついにゲットしてしまいました。「凝縮されたカーンの魔力」

 

f:id:patasky:20200505042733p:plain

 

毎週恒例のギルドレイドボス!

というわけで、いつものようにカーンを大砲でポコポコしていたわけですよ。

んで、今日はどの色の丸い球(海洋系黒石)が手に入るかな~と考えながらドロップをとりに行ったら、これですよこれ!

まさに無欲の勝利でした( ゚д゚)

 

というわけで、「凝縮されたカーンの魔力」が手に入ったということは・・・。

「カーンの心臓」が作れるこということです!

 

では早速カーンの心臓についてみていきましょう。どうやらカーンの心臓は3種類あるようです。

  • カーンの心臓:破壊
  • カーンの心臓:守護
  • カーンの心臓:生命

ベルの心臓同様、錬金石の分類となっています。

 

それぞれの性能を詳しく見てみましょう。

「カーンの心臓:破壊」

  • 攻撃力1~1(ステータス表記上のA+1)
  • 全ての攻撃力+7
  • 全ての命中力+9
  • 全ての抵抗無視+4%
  • 攻撃速度+4%
  • 詠唱速度+4%

 

「カーンの心臓:守護」

  • 防御力1(ステータス表記上のD+1)
  • 全てのダメージ減少+7
  • 全ての回避力+9
  • 全ての抵抗+4%
  • 最大HP+130

 

「カーンの心臓:生命」

  • 生活全体熟練度+25
  • 錬金/料理時間減少 1.3秒減少
  • 加工成功率 +13%
  • 最大所持重量 +70
  • 採集/釣り速度潜在力 +2段階
  • 最大HP+130
  • 全ての採集物獲得確率増加 +12%

 

錬金石ON時の性能は、等級で言うと堅固と鋭いの中間ぐらいとなっています。

破壊は、ベルの心臓の下位。守護はDが上がる唯一の錬金石。生命は、熟練度が上がる唯一の錬金石となっています。

 

 

作り方はどれも大体同じで、次の材料で作ることができます。

  • 凝集されたカーンの魔力 x1
  • 魔力の破片 x200
  • 錬金石の欠片 x400
  • ○○の痕跡 x100 (破壊:混沌、守護:絶望、生命:森)

 

魔力の破片は、黒魔力水晶を加熱すると、入手できますが、今黒魔力水晶が軒並み高価なので、200個集めるのは苦労しそうです。

錬金石の欠片は、過去にベルの記事でも説明しましたが、錬金石を砕いて入手できます。ベル作成時は必要数1500個だったので、今回はたぶんすぐ集まると思います。

痕跡系は手元にない場合は買いましょう。200個なら何とでもなるはずです。

 

 

じゃあどれがいいの!?って感じですが、破壊はベルの心臓の下位互換なのですでにベルの心臓を持っているパタにとっては不要ですね。守護は…(˘ω˘)イマハタブンイラン

というわけで、生命を作って使うのが一番有効活用できそうです。(今は堅固生命使ってますからね!)

 

というわけで、魔力の破片が200個たまり次第、「カーンの心臓:生命」を作ろうと思います。黒魔力水晶が今50個ぐらい手持ちにあるから、残りを買おうかなーとも思ったけどちょっと高いので、地道に集めようと思います。

 

黒魔力水晶あつめ、頑張るぞっ!

「カーンの心臓:生命」作って、採取いっぱいして、カプラスの石稼ぐぞ!

 

ではでは、まったね~🐢