パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

2018-01-01から1年間の記事一覧

(黒い砂漠)ペリドットの馬車ができました~装備はまだ

ちわわ~ パタパタです。 タイトルの通りついにペリドットの馬車が完成しました! というわけで早速登録!(てか登録証がいい値段しますね~) はい、ついに自分のものになりましたよ!!! というわけでステータスを見てみましょう。 うんわからん。 まあで…

(黒い砂漠)武器と防具が全部Ⅳになったぞー!

わーい! パタパタです! 表題の通りです。ついにやりました。 黒い砂漠を始めて10か月目にして、武器と防具がすべてⅣになりました! 最後にⅣになったのはグリフォンちゃんですね。 フムもはめてあったので現物たたきで78スタック(クロンあり)でした! (…

(黒い砂漠)念願のフグを釣りました🐡

ちわー パタパタです。 今日の内容はこれまた斬新な内容! フグを釣っただけ! っていうか、何でこれを書こうと思ったかというと パラタマ島だったかタラムラ島だったかわすれたけど、そこの釣りラッコからフグを釣ってこいというクエストをもらいましてね。…

(黒い砂漠)ペリドットの馬車を作ってみる~絶賛製作中

お久しぶりです!パタパタです。 いやもうね、忙しすぎて書いてる暇なんてないよ! 毎日自分の砂漠でやるべきことやってるだけで時間が無くなるよ! というわけで、まだやめてませんのでご安心ください。 今回は、「ペリドットの馬車」を作ってみているので…

(黒い砂漠)強調合魔力の水晶 - フムに付け替えてみる

おひさしですーパタパタです。 本日は、気になる方も多いセット魔力水晶の「調合魔力の水晶 - フム」に付け替えてみたので、作り方や装備してみた感想などをご紹介しておきます。 ちなみにセット魔力水晶とは…セットでつけることで強力な効果を発揮する、め…

(黒い砂漠)行動力をガンガン使って追加冒険名声+5獲得

どうもパタパタです。 というわけでね、前回の記事の最後に書いた通り、 追加冒険名声が+5になったのでどうやったかご紹介します。 そのまえに前提のお話として! 追加冒険名声とは!!! 各地域(セレンディアとかカルフェオンとかおっきなまとまり)にい…

(黒い砂漠)ツングラドのイヤリングⅢ 入札購入!

こんばんわー パタパタです。 今日は特になんてない日記なんですが タイトルにある通り!「ツングラドのイヤリングⅢ」を入札購入できちゃいました! というわけで、こちらがアクセサリーのステータス 値段の通り、2.4Gで購入しました! いやー高かったです;…

(黒い砂漠)カルクを狩猟してみるのであります

どもども、今日は眠い時間に書いてないパタパタです。 今回はカルクの狩猟に挑戦してみました! といっても今回スクリーンショットをとった時点で4回目の参加だけどね! 「カルクが〇〇に出現しました」って画面ででかでかと出るけどなんやあれって人はこの…

(黒い砂漠)WT62レベル達成!最後は草カブトムシ!?

こんばんわ。パタパタです。 タイトルの通りです! ついに達成しました62レベル! いやー長かったですね。61から62;; というわけでね、「62レベルは草カブトムシで上げよう!」という謎の挑戦が始まりました。 話が長くなるのでさっさと行きましょう。 ま…

(黒い砂漠)グランベル装備を作成して強化!(前回のつづき)

ちわちわ! パタパタです 今日はあれですよあれ、前にグランベル装備を作って強化した記事を書いたと思います。 今日はそのグランベル装備作成&強化の続きですね! これまでの流れをおさらいすると 1.グランベル装備を作ってみる。(羽馬面、革馬鎧、革鞍…

(黒い砂漠)オピンテトの光スタッフⅣ強化成功!ついでにカプラス突破!

どもども! パタパタでーす。 なんか今回は役に立つ話とか情報は特になくてただの日記です。 表題の通りです!できました!「オピンテトの光スタッフⅣ」 はい、耐久69残りです(`・ω・´) そもそも、このオピンを作ろうとしていたわけではなくて、ベグのグロ…

(黒い砂漠)グランベル装備を強化してみた

おはよーございます パタパタです。 今回はですね、前回製作したグランベル装備を強化してみました。 強化の特徴や、実際に行った強化成功スタック数についてご紹介しようと思います。 前回作成したのはこの3つ。 グランベルの羽馬面 グランベルの革馬鎧 グ…

(黒い砂漠)グランベル装備を作ってみた

どもども~ パタパタです! 前々から欲しいと思っていた装備をついに作っちゃいました! その名も「グランベル馬具」 お馬さん装備の青枠装備です! では早速見てみましょう。 今回作成したのはこちらです! 3つだと!?5種類あるのに3つだけだと!? とい…

(黒い砂漠)ティティウム渓谷で狩りをしてみる ~砂漠フォガンを倒せ~

おっひさ~ パタパタです! 実家に帰ったり仕事が忙しかったりとなかなか記事を書けませんでした! というわけで、今日は砂漠地方の狩場の一つである「ティティウム渓谷」で狩りをしてみました。 まあ、こんな感じのドロップとこのぐらい儲かる場所だよ!っ…

(黒い砂漠)そうだ採取をしよう! ~ツルハシで粗石を集めよう~

おはよーございます。パタパタです。 前回、狩り方面のお話をしたので今回はなんと採取です! というか、ネタがいいのが思いつかなかった! というわけでね、採取です。さいしゅさいしゅ。 採取といっても様々なものがありますが、今回はツルハシを使った石…

(黒い砂漠)マンシャウムの森で狩りをしてみる

おはようございます。パタパタです。 追記(8/13) マンシャウム呪術人形を集めてできる、ナクの討伐クエストの難易度が下方修正されました!おかげで取引所で売れるようになりましたので時給UP!! ドリガン実装されましたねー! 新しいメインクエストも頑張…

(黒い砂漠)ボス武器Ⅳチャレンジ ~クロン石で強化~

こんばんワニノコ!パタパタです! いやーもうここ最近ネタがないネタがない(´・ω・`) ということで、武器の強化にチャレンジしました! 今回は愛用していたクツムダガーをⅢからⅣへの強化に挑戦しました。 ちなみにⅣチャレの安心スタックは80程度ぐらいだそ…

(黒い砂漠)8世代白馬に乗り換えてみた

やっほーパタパタだよ。 TWPの真珠50個の報酬はもらったかな? ちなみに私の三日月リングⅡは63スタックで無事消滅しました(´;ω;`) はい、気を取り直して。 今日はですね、今日購入したばかりの8世代の馬について紹介しちゃうよ! と、その前にこれまで乗っ…

(黒い砂漠)スタックの貯め方@パタパタ流

最新版の記事を書きました!こちらをご覧ください! ****【以下過去の記事】**** はいどもども、パタパタです。 皆さんテルミアンウォーターパーク楽しんでますか?(本記事はTWPイベント中に作成されました) いやー仕事に行っている間に釣れる釣れ…

(黒い砂漠)ダンデⅣ購入とカプラス強化!

どもーパタパタです。 またか!というところですが、入札で買えちゃいましたシリーズですね! それだけだと芸がなさすぎるので、カプラス強化もやってみました! では早速、入札で購入したダンデちゃんを見てみましょう。 おおお、強い… 値段は1.3G 購入時間…

(黒い砂漠)ボス装備の強化スタック目安

どもーパタパタです。 今回は初心者だれもが気になるであろう、 ボス装備の強化時のスタックをメモしておこうと思います。 (強化しない期間が延びると忘れるんですよね) まあ、あくまで個人の体験の基づく勝手な目安ですので! 信じるか信じないかはあなた…

(黒い砂漠)クザカスタッフⅣ 入札購入!

どもども、パタパタです。 やっと!ブログに書けそうな出来事が起きましたよ! といってもタイトルの時点でネタバレなんですが(´・ω・`) クザカスタッフⅣが購入できましたよ(((o(*゚▽゚*)o))) とりあえず適当に水晶に無能をはめ込んで完成っと! 染色してある…

(黒い砂漠)海の真ん中でベルと遊ぼう

今回は、ワールドボス「ベル」を討伐してきましたー。 「ベル」ってなんぞやって言うと、毎週日曜日に15時に出現するワールドボスですな。 ※10/21追記 また仕様が変わったみたいだよ!(´;ω;`) 時間:毎週日曜日 13:30咆哮 14:00出現 全チャンネルHP共通化 …

(黒い砂漠)ボス武器防具Ⅲ 完成!

ついにボス武器・防具がⅢでそろいましたー! これで、画像の通り 205,207,287 と まずまずのステータスになってきました。 2月からこのゲームを始めたわけで、約3か月半分ですね。 せっかくなのでここまでの装備の経緯をおさらいしてみようかと。 手に入れた…

(黒い砂漠)妖精ガチャ50連

レイラの花びらが100枚を超えたので妖精ガチャ50連をやってみたところ なんと なんとなんと 44連目にして「輝く妖精優しいレイラ(4等級)」が手に入りましたー! これまでは、実装1か月後にでた3等級の元気なレイラを使ってたんですが ついに最高…

(黒い砂漠)バジリスクのベルトⅢ 入札購入

最近はまっているゲームがあって 「黒い砂漠」 ちょうど3か月前だろうか、よく遊んでいるグループで話題になって始めたっきりどっぷりとはまってしまってるんだよね。 とまあ前置きは置いといて WTをメインで育てているわけなんだけど、 なんと「バジリスク…

ブログというものを始めてみる

最初はやっぱりこれ(/・ω・)/ 何の意味もないブログ始めましたてきな日記を書いて満足する。 メモ帳の代わりになるように定期的に続けるように頑張る。