パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)レッドドラゴンパピーが我が家にやってきた🐉

はい!パタパタです。

 

ちょっと前のお話なんですけど。

手に入れましたよ、「レッドドラゴンパピー」🐉

 

・・・

 

いつものように、何気なくガーモスを殴りに行ってたわけなんです。

称号「ガーモススレイヤー」がほしいなーと最後だけまじめにタイミングはかって頑張ってるわけですが。

f:id:patasky:20190327200041p:plain

おほほほおほほほh(ry

 

でましたでました!ガーモスの角

f:id:patasky:20190327203753p:plain

 

なんとこの角、噂では特別なペットと交換してもらえるとのこと。

というわけで早速、交換しに行きました。

 

f:id:patasky:20190327203930p:plain

 

場所は、ドベルクルンの倉庫番前の道の真ん中ですね。

マップからドベルクルン右クリックで移動してきても、すぐに見つかると思います。

 

f:id:patasky:20190327204321p:plain

 

ドラゴンの角もってきましたー!

f:id:patasky:20190327204658p:plain

ってええええええ!????

なんかバグなのか知らないけど、右側のたまごにカーソルを載せると「場碑:7世代白馬」ってでるんだけどwww

※ 交換しても大丈夫でした(今はもう直ってるといいですね)

 

というわけで、もらった卵をあけてみました。

f:id:patasky:20190327204940p:plain

レッドドラゴンパピー」ゲットだぜ!

 

んでそもそもこいつはなんなのかというと、ペットの一種です。

 

特徴としては、「最大HP増加(世代×25)」という、特殊な能力がついています。

この能力は、ほかのペットにはついていないので、ある意味激レアスキルといえるでしょう。

 

特技は、ランダムに付与されるようで、この子の場合は「砂漠病気抵抗」でした。特技に関しては、ぶっちゃけどれでもいいと思います。(どうせ世代が上がらないと普段使わないし…)

 

ペットのグループ分けですが「SPECIAL」とのことで、取引所でよく買えるペットでは世代を上げることができません。

世代を上げるためには、再度ガーモスよりドロップを手に入れるか、出品されたレッドドラゴンパピーを取引所で購入するしかないでしょう。

 

まあ、そんな感じで、出た瞬間はめっちゃテンション上がりましたが、このままではPvPでちょっと出しとくかな程度にしか使えないので、冷静になった今となっては微妙な気持ちです。

 

でもかわいいのでいっか~~~~~🐉

まったね!

f:id:patasky:20190327210111p:plain