パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)偉大なマルニの石を入手して、貯めて、交換してみた

やほほーい。

パタパタです。

 

今日はこれ、「偉大なマルニの石」の入手と報酬の交換ができましたので、ご紹介していこうと思います。

 

「偉大なマルニの石」とは、最近のアップデートで追加されたアイテムです。

 

いくつかの狩場で、超レアドロップとして入手することができます。

ちなみにドロップするのは「マルニの研究ボックス」ってやつですね。

f:id:patasky:20190315055311p:plain

 

基本的には、ドロップした狩場のモンスターを倒すたびにカウントが蓄積され、指定の数に達すると、アクセサリーの報酬がもらえるというものです。

 

というわけで、パタパタが入手したのはこちら。

f:id:patasky:20190315055420p:plain

プロティ洞窟(`・ω・´)

 

この狩場での偉大なマルニの石で要求される討伐数は、画像を見てわかる通り50000匹となっています。

ぶっちゃけめっちゃ多いです。(でもこれ以上に多い狩場もあるみたい…)

 

というわけでね、やりましたよ。

狩って狩って狩りまくって、じゃじゃーん!

f:id:patasky:20190315055528p:plain

真っ赤に染まる満タンになったマルニの石が完成しました。

合計20時間かかりました。

 

さて、この満タンになった石をどうするかというと、各地にたたずんでいる「いい加減なトッシィ」がアクセサリーが出る箱と交換してくれます。

f:id:patasky:20190315055746p:plain

 

というわけで、「マルニの支援箱」をいただきました。

f:id:patasky:20190315055900p:plain

 

アクセの種類としては、黄色枠のそれなりの値段のアクセが出るようです。

ツングラド系が出るのはありがたいですね。

 

ちなみに、この交換で、「偉大なるマルニの石」のカウントが0になって返却されます。使い捨てというわけではないので、一度手に入れると一生使える優れものです。

もう一回貯めれるドン!

 

というわけで、箱から出たのはこいつ。

f:id:patasky:20190315055849p:plain

f:id:patasky:20190315060226p:plain

・・・なんか苦労に見合わなくない?

 

実際ツングラドが出たとしても・・・うーんやっぱり微妙ですね。

20時間かかってますし(´・ω・`)

 

ギルドミッションなどで、定期的に行く狩場の石を入手できると、忘れたころにちょっとした報酬が手に入ってうれしくなるかもしれません。(個人的にはナーガのとかほしい)

 

というわけで、あまり報酬目的でやってもおいしくない感じの結果となりました。

「偉大なマルニの石」自体は、基本的に拾って損はしないものですので、自分が良くいく狩場で拾うことができたらラッキー程度で楽しむとよいかもしれません。

 

ではでは、まったねー!🐢