パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)亡者の箱の中身はなんじゃろな

どもども!パタパタです。

 

時間があまりにもないので更新が停滞していて(;'∀')

記事書いてる時間で狩りとかしたいじゃん!?

 

というわけで今回は、最近クロン石が出るようになった「○○亡者の箱」の中身がどんな感じなのか見せたいと思います。

 

亡者の箱とは、ワールドマップに一定時間ごとに出現する闇の狭間から出現するボスがドロップするアイテムです。

種類としては「沈黙する亡者の箱」「歪んだ亡者の箱」「渇望する亡者の箱」の3種類があって、強いボスほどよい報酬が出る箱が手に入ります。

 

はい。今回それぞれの箱の画像を取り忘れました。(勘弁して)

 

というわけで、ここ26回分の結果はこちら!

 

[沈黙する亡者の箱]
クロン石 13
ライテンの動力石
三日月守護者のリング
三日月守護者のリング

 

[歪んだ亡者の箱]
ライテンの動力石
クロン石 6
カドリー守護者のリング
クロン石 7
クロン石 4
クロン石 8
クロン石 8
クロン石 8
シチルのネックレス
シチルのネックレス

 

[渇望する亡者の箱]
クロン石 4
オーガのリング
クロン石 2
木の精霊ベルト
オーガのリング
シチルのネックレス
オルキンラドのベルト
ナクの耳飾り
ケンタウロスのベルト
クロン石 2
ライテンの動力石
クロン石 5

 

まだまだ試行回数は少ないのですが、ここまでの記録によると

 クロン石の確率 11/26 = 0.423  

42.3%の確率でクロン石という結果になりました。

 

最近は青等級アクセサリーも値段ががくんと下がって、ものによってはほぼ無価値になっているぐらいです。数にもよるけど、青が出るくらいならクロン石のほうがましかなーと思ったりもしています。

 

というわけで、亡者の箱の中身はこんな感じになったよー報告でした。

まったねー🐢