パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)今年もやってきた!ウォータフェス in テルミアン🎣

というわけで、復活第一号はこちら。

 

今年もやってきたぞ!「エリーの不思議なウォーターフェス

はい、来ましたね。恒例の釣り金策イベントです!

 

今年の目玉商品はこちら!

おおお、なんと今回は10Mの大物の魚が混じっているじゃないですか!

 

というわけで、パタパタは放置釣り用に必要なものを用意しました。

  • (必須)バレノス釣り竿
    +10で自動釣り時間が25%も減少される最強釣り放置アイテム。
  • (必須)迷子ペンギン or ウインターベア
    4世代で自動釣り時間が30%減少されるらしい。なお、3世代(25%)しかまだ持っていない(´・ω・`)
  • (必須)空きバッグマスいっぱい
    最近指定の等級以下の魚を捨てる機能ができたから、バッグが少なくても何とかなるけど、青等級以上ほしいよね?やっぱ空きはあることに越したことはない!
  • 銀刺繍の釣り人服 or マノス釣り人の服
    釣り5段階を維持できないのであれば、必ず手に入れるべし。ギルドに入ってる人はギルドバフ(+3)をもらってるはずだから、+2を何とかつけて維持しよう。
  • 各種熟練度が上がるアクセ
    ロッジア、ゲラノーシャ、マノスのアクセサリー。熟練度高いほうが、運が良ければ宝物魚種もつれるじゃん?あって損はないはず。
  • クリオ釣り椅子
    熟練度が+100も上がる。クリオから簡単に交換してもらえるので、こういう機会こそ使い時!
  • 海鮮を添えたクロン定食
    今ならイベント商人から1シルバーで購入できる、熟練度+25と釣りバフ+2がついたお得な定食。なお、効果時間は2時間なので放置前に食べておこう。

 

こんなところでしょうか!

というわけで、こんな感じの装備に。

f:id:patasky:20200417030247p:plain

f:id:patasky:20200417033242p:plain


 釣り熟練度875でいざ挑戦!(ちなみに道人6)

 

・・・

・・

 

12時間ほど経過したけど、黄金ヒラスズキがまだ釣れない!

キングイシモチ(宝物魚種)は2匹も釣れてるのに!

 

もうちょっと様子を見ます(´・ω・`) 

まあ、熟練度上げたからって、別に黄金ヒラスズキが釣れやすいとかはどこにも書いてないからなぁ<゜)))彡

 

以上、テルミアンの海辺からのレポートでした~!

みんなも放置している時間を有効活用してしっかり稼ぎましょうね!