パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)行動力をガンガン使って追加冒険名声+5獲得

どうもパタパタです。

 

というわけでね、前回の記事の最後に書いた通り、

追加冒険名声が+5になったのでどうやったかご紹介します。

 

そのまえに前提のお話として!

 

追加冒険名声とは!!!

各地域(セレンディアとかカルフェオンとかおっきなまとまり)にいるNPCの親密度の
値でもらえる冒険名声のボーナス的なものなのである(雑

ちなみに地域ごとにステップ1~ステップ5までの段階があって、ステップ5になると冒険名声が+5されるぞ!

f:id:patasky:20181016020301p:plain

 

はい。ステータス画面の下のほうの冒険名声のかっこで囲まれてる値ですね。

この場合装備が540で、追加で+5、合計545となっています。

とりあえず冒険名声を装備関係なく+5まで増やせるので、ステータスのボーナスがほしい人は絶対に手に入れておきたいポイントなのです。

 

さて、では今回最大ポイントの+5を獲得したわけですが、どうやったのか詳しく見ていきましょう。

 

ターゲット

だれかって!?みんな大好きエリナ・レートにきまってるじゃん

f:id:patasky:20181024052352p:plain

画像の通り、ペンギンさん…ではなくて

ハイデル在住の武器商人「オルネラ」さんです。

 

場所は、ハイデル広場噴水前ですね。

f:id:patasky:20181024052502p:plain

ハロウィンの時期なんで噴水の周りも騒がしいですね。

 

方法

1.行動力をためる。

2.たまり次第「食用蜂蜜」をプレゼントする。

f:id:patasky:20181024052619p:plain

プレゼントを利用して、オルネラさんにガンガン貢ぎましょう。

1個当たり行動力5を消費しますので、行動力を無駄遣いせずここに貢いでいきましょう。

f:id:patasky:20181024052819p:plain

 

準備

アレハンドロ農場で労働者を使って「食用蜂蜜」を生産させる。

カーマスリブの祝福を使うなり、寝るなり、釣り放置するなりして行動力をためる。

 

かかる時間

忘れた。数週間だったかな?ぶっちゃけ行動力の回復速度次第。

カーマスリブの祝福使ってる人は複数キャラ使って毎日釣り放置とかしてるなら、1週間ぐらいで行ける気がする。

ちなみに+5になった親密度…

f:id:patasky:20181024053039p:plain

129188です。・・・ぇ、めっちゃいるやん。

 

まとめ

ハイデルの住人「オルネラ」さんに、簡単に集めることができる「食用蜂蜜」を貢ぎまくって、親密度をガンガン稼いで、「冒険名声+5」にするだけ!

なによりも、食用蜂蜜が原価0なのでお財布に優しい!

多分一番大変なのが行動力の確保!カーマス祝福使うチャンスがあればぜひともお勧めしたい!

 

f:id:patasky:20181024053734p:plain

行動力がたまったらまた蜂蜜持ってくるね( *´艸`)