パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)アプアールさんからお宝をもらってみた

こんばんわ!

パタパタです。

 

更新が遅いって?

仕方ないでしょ!忙しいんだもん!

 

最近、取引所が変わったりなんかバトロワができたりといろいろ変更がありましたね。

今回は、ひっそり追加された狩場のイベント、盗掘を終えた「アプアール」が出現したので、倒して盗品を盗んでみました。

 

はい、こちらがあのかの有名な「アプアール」さんです。

f:id:patasky:20190126054607p:plain

 

とある三日月神殿の一角でアプアールを探せ!

f:id:patasky:20190126054550p:plain

正解は、中央右上の壁に向かってデバフを食らいながら逃げているmobです。

 

バレンシアのメインクエストをやった人ならわかると思いますが、あの超つかいっぱしりにあっち行けこっち行けこれ取ってこいクエストを投げてくるあいつです。

 

今回はね、あの時のクエストのめんどくささを思い出しながら恨みを込めて追いかけまわして倒してやりましたよ。

 

というわけで、倒してみるとこんなものを落としてくれました。

 

「砂漠ナーガ神殿」にて1回

f:id:patasky:20190126054929p:plain

・黄金色のリュック(5Mの換金アイテムですね)

・古語で記録された巻物(売れば2Mぐらい)

・金塊1G(10Gが良かったなぁ(あるのか知らんけど))

・盗掘者の古いツルハシ(50000で売れるゴミドロップ)

 

「三日月神殿」にて3回

f:id:patasky:20190126055301p:plain

・古語で記録された巻物

・金塊1G(今回は4個もくれました)

・盗掘者の古いツルハシ

 

f:id:patasky:20190126055443p:plain

・ヨナの破片(アクセサリーを作ることができるあれです)

金塊1G(今回は8個もくれました!!!)

・盗掘者の古いツルハシ(ry)

 

f:id:patasky:20190126055553p:plain

・堅い黒結晶の欠片束(堅いが3つも入っていてお得)

・古語で記録された巻物

・金塊1G(流れ的に10個ほしかったなぁ)

・盗掘者の古いツルハシ(どうやら1個しかくれないようです)

 

計4回倒してみたところ、こんな感じのドロップでした。

お知らせを見ていると、三日月リングをドロップしたメッセージも見たので、たぶん地域固有のレアドロップなども、アプアールからのドロップに関係していると思われます。

 

アプアールを殴ってみた感想ですが、出現するとマップにNMと同じとげとげマークで出てくるので、どこにいるかわからない場合はミニマップ見てそれで探してください。

 

近づくと、結構逃げます。見た目とは違って思ったより硬いです。

 

狩場でルートを死守しながら狩ってる場合は、ちょっと倒しに行くのが面倒かもしれませんね(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、今回から追加された「アプアール」についてご紹介させていただきました。

バレンシア地方で狩りをしてて出現した際は、ぜひとも追い回して倒して、お宝を奪っちゃって、財宝を手に入れて儲けましょう!

 

まったね~🐢