パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)オピンテトの光スタッフⅣ強化成功!ついでにカプラス突破!

どもども!

パタパタでーす。

 

なんか今回は役に立つ話とか情報は特になくてただの日記です。

表題の通りです!できました!「オピンテトの光スタッフⅣ」

 

f:id:patasky:20180911053622p:plain

 

はい、耐久69残りです(`・ω・´)

 

そもそも、このオピンを作ろうとしていたわけではなくて、ベグのグローブⅣを作るためのスタックをためていたんですよね~。クザカもすでにⅣでしたし、オピン自体は後回しにしていたのです。

この直前に、74スタックでベグのグローブをクロン石を使って強化に挑戦していたのですが、4回失敗しました。(;w;)

そこで、79までとりあえず伸ばすか~という、謎の方針転換をしてみたところ、たまたまできちゃった奴なのです!(でも正直にうれしい)

 

というわけで、オピンスタッフの成功スタックをメモしておきましたので参考にどうぞ。ちなみに使った記憶の枚数は200枚ぐらいでした。

強化値 成功時のスタック
+8 18
+9 20
+10 22
+11 28
+12 26
+13 30
+14 33
+15 35
+16 25
+17 33
+18 50(42)
+19 74

 

とまあこんな感じでした。前にスタックの目安を公開したと思いますが、そんなにずれてないと思います。いや、若干多いかな?まあ誤差ですよ誤差。

 

というわけでね、装備ができたらこれですよ。カプラス突破!

f:id:patasky:20180911060114p:plain

1段階目は画像右上に書いてある156個です。意外と多いですね…

攻撃力+1のボーナスがつきます。

 

f:id:patasky:20180911060153p:plain

お次は2段目です。260個だそうですね。

まだ在庫があるので入れちゃいましょう。

 

f:id:patasky:20180911060344p:plain

3段目です。416個…

攻撃力+3になるのはすごく魅力的なんですが、もうカプラス石の在庫がないのでまた今度。

 

というわけで、カプラス突破を2段階目まで進めました。

ついでに水晶もちゃんとしたのをはめ込んだのがこちら!

f:id:patasky:20180911060638p:plain

おぉ~!クザカの時と比べて非覚醒時のAが5も上がりました!!!

 

オピン武器は、クザカと比べて、攻撃UP命中DOWNなので、WTのようなスキルに命中補正がのる職に向いているそうです。(いや検証してないから知らんけど)

あと、クリティカル+2、詠唱速度(攻撃速度)+2なので、これまでとは違った水晶の組み合わせをすることができます。

 

ひとまずWT使いのパタパタとしては、クザカは倉庫に封印してオピンを使っていこうと思います!

 

ではではまたね~🐋