パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)ボス武器防具Ⅲ 完成!

ついにボス武器・防具がⅢでそろいましたー!

 

f:id:patasky:20180524060356p:plain

 

これで、画像の通り

205,207,287 と まずまずのステータスになってきました。

 

2月からこのゲームを始めたわけで、約3か月半分ですね。

せっかくなのでここまでの装備の経緯をおさらいしてみようかと。

 

手に入れた順に…

  • クザカスタッフ(Ⅲを入札購入)
  • クツムダガー(闇叔父:100M超えてたぐらいしか記憶にない)
  • グリフォンのヘルム(闇叔父:280Mぐらいで購入)
  • ウルゴンのシューズ(闇叔父:値段忘れたけど高め)
  • ベグのグローブ(デイリーの通常のほうの召喚書の報酬束)
  • ダンデリオンアドソウル(闇叔父:めっちゃ高かった!)
  • 愚鈍の木の精霊の鎧(闇叔父:280Mぐらいだったっけ?)

といった具合ですね。闇叔父本当にありがとう!

ちなみにボスが手に入るまでは、防具はグルニルⅢ&フィーボⅢでしたね。

 

ボス装備が手に入らないよーという方は、ぜひとも闇叔父(パトリジオ)を頼ろう!

夜になったら行動力をたんまり持って毎日口説けばなんとかなるのです。

サブキャラを作れるならベリアまで連れて行って、夜になったら順番に顔を出してあげましょう。(拡張してなかったので4キャラほどでやりくりしました)

 

 

 

え?行動力が少なくてあまり口説けない?

エストやって知識集めたり、マップの隅々まで旅行して住人とお話ししましょう。