パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)ボス装備の強化スタック目安

どもーパタパタです。

 

今回は初心者だれもが気になるであろう、

ボス装備の強化時のスタックをメモしておこうと思います。

(強化しない期間が延びると忘れるんですよね)

 

まあ、あくまで個人の体験の基づく勝手な目安ですので!

信じるか信じないかはあなた次第

 

[パタパタ流]ボス装備の強化スタック(武器は+8から、防具は+6から)

+6..........12

+7..........14

+8..........16

+9..........18

+10........20

+11........22

+12........24

+13........26

+14........28

+15........30     ※ はまると40ぐらいまで行く

+16........25     ※ ここがいわゆる真Ⅰ

+17........35

+18........45     ※ ここで失敗すると真Ⅰに戻っちゃうので(´;ω;`)

 

以上です!

 

大体書いてある数字のスタックがたまったらボス装備を叩いて強化しました。

お気づきの方もいるとは思いますが、+6~15は2ずつ増えてるんですね!

 

記憶は100~300ほど用意しておけばよっぽど運が悪くない限りなんとかなります。(まーたまに何ともならん人もいるけどそん時はそん時だ)

 

ちなみに、目安スタック+6ぐらいまで行くとそのスタックは保管しておいて、別のキャラでスタックをためなおして叩くようにしてました。

 

 

え?+19以降がないって?

クザカスタッフしかまだやったことないんだけど…

+19........64失敗、69失敗、74失敗

 

(´・ω・`) そういうこと

 

 

スタックの貯め方はまた今度ね~