パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)ダンデⅣ購入とカプラス強化!

どもーパタパタです。

 

またか!というところですが、入札で買えちゃいましたシリーズですね!

それだけだと芸がなさすぎるので、カプラス強化もやってみました!

 

では早速、入札で購入したダンデちゃんを見てみましょう。

f:id:patasky:20180626062125p:plain

 

おおお、強い…

値段は1.3G 購入時間はリアル時間午前3時45分ごろだったかな。

 

前回の入札もこんな時間だった気がする…ライバルが少ない時間帯だと当選確率が超絶跳ね上がるので、出品されたときはぜひとも忘れずに入札してみましょう。

 

そんな時間起きてねーよ!って人は、とにかく出品されたら必ず入札チャレンジしましょう。

 

実は上の画像前回と装備が大幅に変わってて

  • 魔女耳Ⅲ
  • シチルのネックレスⅢ
  • ダンデリオンアドソウルⅣ
と3つも装備が更新されているのです。
 

f:id:patasky:20180626070229p:plain

f:id:patasky:20180626070227p:plain

 
ちなみに3つとも入札購入となっております。
魔女耳Ⅲはチャレンジ30回目ぐらいでしょうか。平日の夜のピーク時間に購入成功しました。
シチルとダンデは、お得意の深夜~明け方時間に購入成功でしたね。

 

ここまでだといつも通り買えたよってだけなので、今回は最近実装された例の石「カプラス石」を使った「カプラス突破」をやってみたいと思います!

 

ちなみにカプラス突破ってなんやーって人に簡単に説明すると

  • カプラス石を消費して装備のステータスを強化できる
  • 20段階まで上げることで次のランク(Ⅳ→Ⅴ)とかにできる

ってやつです。(まあ、詳しく知りたかったら適当に調べれば大手のブログにも書いてあるっしょ~)

 

というわけでね、これまでに貯め込んであったカプラス石の出番がついにきましたよ!

闇の精霊を呼び出して強化強化と…

 

f:id:patasky:20180626062840p:plain

ちなみにダンテⅣちゃんは1段階目から180個も必要だと…えいやっさー!

 

f:id:patasky:20180626062843p:plain

下のほうに累積効果:すべての攻撃力+1がついてますね!

もうちょっと石が余ってたのでもういっちょ!

 

f:id:patasky:20180626062845p:plain

300個もいるだとぉおおお!!!!

めっちゃきつい(´・ω・`) ってか増え方が心配だわ。

 

f:id:patasky:20180626062846p:plain

180+300で合計480個のカプラス石を吸い込んだダンデⅣちゃん。

累積効果もすべての攻撃力+2となっていることがわかります。

(おう、右上に次480個って出てるけど、どんな増え方やねん…)

 

というわけで、最終的なステータスがこちら!

f:id:patasky:20180626062849p:plain

 

ちゃんと覚醒武器の攻撃力が+2されました!

 

カプラス突破は、石を入れただけステータスが確実に伸びるので、余裕ができたらやってみるといいかも!

ただ、石の入手が非常に大変なので、簡単にポンポン上げれるわけでもなさそう…

 

4段階目までは必要なカプラス石の数に対してステータスの伸びが良いので、ひとまずⅣ装備はそこを目指そうかな?

 

ちなみにカプラス石がほしい人は、カーマスリビア地方での狩りやデイリークエストを利用して集めたり、採取を通じて集めるとよいでしょう。(もう砂漠地方での狩りでは出るかどうか怪しいレベルのドロップ率です)

 

この日以来、毎日1~2時間木こり生活をやることになったパタパタでした。