パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)グランベル装備を作成して強化!(前回のつづき)

 

ちわちわ!

パタパタです🐢

 

今日はあれですよあれ、前にグランベル装備を作って強化した記事を書いたと思います。


今日はそのグランベル装備作成&強化の続きですね!

これまでの流れをおさらいすると

1.グランベル装備を作ってみる。(羽馬面革馬鎧革鞍

2.グランベル装備を強化してみる。(羽馬面+6革馬鎧+6革鞍+6)

 

ときました。

今回はついに残りの部位の装備を作って強化しちゃいました!

ではではご紹介していきましょ~

 

グランベルの革鐙

f:id:patasky:20180920074907p:plain

  • 最上級ヘビーレザー x10
  • バナジウムの結晶 x10
  • にかわ x100
  • 清雅な森の息吹 x10

ぶっちゃけにかわを集めるのが大変でした。海に潜るのもう嫌だよ~

取引所でも流れるのですが、予約額が非常に高く競争率も高いので意外と大変です…

 

グランベルの馬蹄

f:id:patasky:20180920074927p:plain

  • チタニウムの結晶 x10
  • 砂金 x125
  • にかわ x125
  • 清雅な森の息吹 x10

にかわが(ry

砂金は川の水をただひたすら選別するだけなので簡単ですが、時間がかかるのでお察しください。

 

 

 

レッツ強化!

というわけで+6までの成功スタックはこちら。

 

グランベルの革鐙

f:id:patasky:20180920080245p:plain

強化値 成功時のスタック
+1 6
+2 6
+3 5
+4 9
+5 5
+6 27

 

 

グランベルの馬蹄

f:id:patasky:20180920080140p:plain<

強化値 成功時のスタック
+1 5
+2 5
+3 6
+4 5
+5 7
+6 27

 

今回も5スタック貯めてから叩いてみました。正直+1~2あたりは0から叩いてもいいのかもしれませんね。

特に部位によって強化の難易度に違いはないように思いましたね。

 

 

さて、これですべての防具がそろいました!

さっそく全装備+6を装備してみた白馬ちゃんをご覧あれ!

f:id:patasky:20180920082232p:plain

 

う~ん満足!

防御めっちゃ高くていい感じですね!

 

気になった方はぜひとも作成してみてくださいな~

まったね~🐑