パタパタのメモ帳

黒い砂漠のメモ

(黒い砂漠)スタックの貯め方@パタパタ流

最新版の記事を書きました!こちらをご覧ください!

 

****【以下過去の記事】****

 

はいどもども、パタパタです。

 

皆さんテルミアンウォーターパーク楽しんでますか?(本記事はTWPイベント中に作成されました)

いやー仕事に行っている間に釣れる釣れるタコが釣れる!

f:id:patasky:20180705034747p:plain

お金がたまって最高ですね本当に!

 

さて今日の本題ですが、以前ボス装備のスタックの目安をご紹介したと思いますが、今回はその「スタックの貯め方」について記録しておこうかと思います。

 

基本的なお話 

スタックをためるということは強化の失敗をする必要があります。

そのため、意図的に失敗したいので現状のスタックで成功率が低い装備を強化をします。

強化を行うには、+15まではブラックストーン(以下、黒石)、それ以上は凝縮された魔力のブラックストーン(以下、凝縮黒石)が必要になります。

今回は、低いスタックは比較的安価で手に入りやすい黒石を使える範囲(+14装備を強化)でスタックを貯める。高いスタックは、凝縮黒石を使って貯めていこうと思います。

ちなみに成功しちゃって+15になった場合は、お近くの教会などで金の力で浄化(+14に下げる)できますので、せっせと足を運んでください。

 

スタック1~12までの貯め方

鍛冶屋などで売られているレブラスシリーズを利用します。

 f:id:patasky:20180705041534p:plain

 f:id:patasky:20180705041531p:plain

こいつらですね。アーマーとヘルムもあるんですけど、ちょっとお高いのでケチな人はこの2つを使いましょう。

+14までは適当にスタック貯めor強化値上げ程度の気分で適当に強化してください。耐久が下がって強化できなくなっても大丈夫!鍛冶屋で超安価で買えるのですぐに耐久を回復できます。

この装備で+14に対して強化を行って大体12スタックぐらいは安定して貯めることができます。

中には30まで行けるよ!って人もいますが、まあその間に消えた黒石の数を考えるとおすすめはできません。

 

スタック13~20までの貯め方

ここからは、叩く装備を変えていきましょう。

比較的安価で、取引所に残っている緑枠の装備を利用します。

f:id:patasky:20180705043444p:plain

f:id:patasky:20180705043607p:plain

f:id:patasky:20180705043602p:plain

はい、こういうやつらです。

ロカバグローブは高いですが自分で取りに行くので、実質タダです。ロサルロングボウが青色になってますが、適当に3段階改良石をぶち込んだだけです。(青のほうがちょっと失敗しやすい?とかいう都市伝説級のあれです)

こいつらを、強化してスタックをためるのですが、ここで注意が必要です。強化をする際には、必ず耐久度優先で強化を行ってください

だいたい、20スタックまではそれなりに貯められるかと思います。

現在は強化値付きの装備が大量に出品されていると思います。適当に+12~14当たりの緑装備を購入してから始めるのもいいでしょう。

 

スタック21~26の貯め方

もう安いブラックストーンの時代は終わりだ。。。

正直ここからはそのままのやり方で行くと成功する確率が高いので、凝縮黒石に切り替えていきます。

f:id:patasky:20180705044716p:plain

f:id:patasky:20180705044725p:plain

はい、真Ⅰ(+16)の緑装備です。(グルニル黄色じゃん~はさっきと同じで等級高いほうがry)

ちなみに凝縮黒石は、1個当たり数Mもするので大変貴重です!

でもスタック貯めに失敗して1からためなおすこと考えると、時間的にもお金的にも凝縮黒石を使う意味はあるでしょう。

だいたい26スタックまでは安定するでしょう(20→23→26と3ずつ増えます)。もし成功して真2になったら、次の26貯めた後に叩いて30にするときに使うのです!

 

スタック27(~30)の貯め方

26までたまったスタックを使って真2装備を叩きましょう。失敗すれば30スタックです。

26スタックをためる途中で1個2個ぐらいは、真2に成功した装備があるはずです。

そいつを使って強化しましょう。(成功したら真Ⅲ装備の完成です。サブにあげるなり、売るなり、もっと高いスタックをためるときに使うなりしましょう)

30スタックたまったらヴォルクスの叫びを10入れれば合計40スタックにもなります。

 

 

というわけでですね、今回は1~30までのパタパタ流スタックの貯め方をご紹介しました!

まーこのスタックの貯め方の人それぞれですからね。いろんな人のやり方を知って、試してみて、最終的に自分が信じられる方法で楽しい強化生活を送っていただけるといいかなーと思います。

ではでは!(((o(*゚▽゚*)o)))